やっぱ三色なのにライフゲイン要素が少なすぎるかつライフゲインを意識するカード(狩猟者)を入れると後ろ向きな構成になり結局本末転倒になってしまうってことが問題だと思うんだよな~
土地からのダメージによるダメージレースの影響を自分のデッキの速度を上げる事でしか解消出来ないっていうジレンマが常につきまとっている、それがティムール
因みに他の三色のデッキには…
アブザン系→狩猟者 サイ ロック 鞭 テロたま
ジェスカイ系→道の探求者 ジェスカイチャーム
マルドゥ系→道の探求者 軍属の解体者 ロック
スゥルタイ系→狩猟者 鞭
これらのカードが難なく入るのが本当に羨ましい
ライフゲイン要素が少ない分おんなじクロックでのダメージレースをするデッキ相手にはかなりきびしいと正直思う。
土地からのダメージによるダメージレースの影響を自分のデッキの速度を上げる事でしか解消出来ないっていうジレンマが常につきまとっている、それがティムール
因みに他の三色のデッキには…
アブザン系→狩猟者 サイ ロック 鞭 テロたま
ジェスカイ系→道の探求者 ジェスカイチャーム
マルドゥ系→道の探求者 軍属の解体者 ロック
スゥルタイ系→狩猟者 鞭
これらのカードが難なく入るのが本当に羨ましい
ライフゲイン要素が少ない分おんなじクロックでのダメージレースをするデッキ相手にはかなりきびしいと正直思う。
コメント